日別: 2017年5月1日

俳優オーディション

俳優・女優を志している皆さんが、まず大きな映画やテレビドラマに出たいとなった時に何を最初に思い浮かべますか?恐らく大体の人がオーディションではないでしょうか。しかし、オーディションを探すといっても、ネット等で掲載されている一般的に募集しているものは大体が商業的要素は少なく、自主制作作品が多いのも事実です。それではいつまでもプロの役者としてのスタートラインに立てません。

せっかく役者を志そうとしているのに、何をしていいのか分からないのでは時間が勿体ありません。本当にプロになりたいなら無駄な時間は過ごしたくないものです。では、どうしたら良いのか?実は最初に挙げたオーディションという選択が最も確実なのです。ただし、オーディションを受けるにしても映画やドラマ、舞台の出演者を募るオーディションではありません。タレント養成所の入所オーディションです。養成所はタレント事務所と提携していることがほとんどで、養成所を卒業すればそこの生徒を事務所に所属できるよう斡旋したりすることがあります。勿論所属できるのは一握りですが、事務所に所属できればオーディションを探す手間もなく、事務所が映画やドラマ、舞台等の仕事、または大きい仕事のオーディション案件を所属タレントに振ってくれるので、成長する環境が整うのです。

こちらでは俳優としてお金が稼げるようになるための第一歩としてタレント養成所の入所オーディションについて紹介します。